桜ゆっくり見ましたか?
毎日慌ただしくしていると、つい季節に置いてきぼりにされます。今年の私がそうでした。慌てて桜の名所をスマホに教えてもらい綺麗な景色を堪能し、写真の中に切り取ってきました。外に出て気分転換が出来る、って本当に幸せだなぁと思います。狭い狭い世界に居ると見えているものも偏ってしまいます。そしてそれが全てだと錯覚してしまいます。こころを解放してあげるためにも息抜きや広い世界に触れることは大切ですね。

こだまの建物が出来る来年の今頃はどんな気持ちで桜を見ているんだろう。今年の春のことをどんなふうに思い出しているんだろう。こだまの庭にも花が咲いてうまれたばかりの葉っぱが日差しを浴びてキラキラしているのかな? と明るい未来に気持ちを馳せています。
小さな小さな妄想から始まったこだま。

みんなで来年に向けて種蒔きを始めます。(かと)